令和2年デビュー。副業でブログは成功するのか?サラリーマンの挑戦

トモトモ
トモトモ

皆さん。こんちにはトモトモです。今回は、令和2年から始めるブログビジネスは、果たして成功するのか?オワコンと言われているブログについて、お伝えします。

まずは、ブログを始めるか悩む前に始めてみよう。。。迷っている前に初めて見ることをお勧めします。ブログへの投資は1年間やったとしても1万円程度。ちょっとした投資だと思えばだれでもすぐに始められます。だからまずはチャレンジするべし。宝くじを買うより夢があるのは間違いなし。

スポンサーリンク

令和2年からブログを初めても儲かるのか?

  結論!!やり方次第。 

やり方次第でまだまだ成功できるチャンスは十分ある。ユーザーの悩みを予測し解決する手段を提示する事ができれば今からでも成功できる!!まずは1万円を目標に努力しよう。でも、自分は正直現状儲かっていない。(悲)なので残念ですが、アドバイスはできません。

自分はこんな感じ

【初めての副業】在宅勤務(テレワーク)で余った時間でブログ副業。
『リアル報告』40歳、50歳からブログ投稿して成功できるのか? 45歳で初めて投稿したブログ記事、この記事は果たして読まれるのか? ブログでビジネスはなり立つのか? その軌跡を随時報告してゆきます。

 

「本気でブログで収入を得たい!」「稼げるブログの作り方が知りたい!」という方は、こちらを「マナブさん」参考にしてください。

令和2年スタート 副業ブログで参考にした書籍ベスト5【初心者】

スポンサーリンク

ブログは開設は10分程度。WordPressで構築するのが良いかも?

ブログは、サーバーとブログツールを選択すれば直ぐにでも始めれれるのが良い点。サーバーは色々おすすめはあるけど、エックスサーバーConoHa WINGがおすすめ。どちらもWordPressをウィザード形式で簡単にインストールできるので10分くらいで始められます。自分はConoHa WINGでスタートしましたよ!!。料金は月額1万円~くらい。飲み会を1回断れば、すぐに始められる。





時間と根気との闘い!!

ブログの記事を書くのには時間が必要。慣れるまで1500文字くらいの記事を書くのも一苦労。2~3時間くらい時間がかかる。しかもアドセンス収益もアクセスも「0」が続く。。。

何が問題なのか試行錯誤の繰り返し。これが面白い!!成功しないからテストを繰り返すまさに「マーケティング活動!!」どのキーワードでアクセスがあるのか日本、世界を舞台にテストマーケティングできる魅力。これがまさにブログの魅力です。でも結果はこれだけど。。。。。

夢を信じて。。。。。。。。

まずは、成功者のマネをしよう。

時間は、限られているのでサラリーマンをしながら副業でブログをやるのであれば、誰かのマネをしよう。スポーツ選手も、子供もすべてマネをすることから始まります。マネをするのは恥じるべきことではない!!限られた時間を有効活用するためにまずは成功者と同じことをする。これが鉄則。生活が安定しているサラリーマンだからこそ、真似をしながらコツコツとブログに挑戦しよう。

完璧を求めない。ある程度できたら投稿する事。

ブログは時間との闘い。何が成功だか初心者では全くわからなーい。ブログ記事は読まれないことを前提に書くこと。

ブログは妥協する事が重要。アクセス傾向が見えてきたら本格的に手直しすればよい。
ただ、一番心が折れるのはアクセス「0」の壁。これを超えられないと
●ブログ開設から1ヶ月で30%がやめる
●ブログ開設から6ヶ月で70%がやめる
こんなかんじになっちゃうんだよね~。
気合注入!!

まとめ

ブログの成功に才能は必要ありません。日々の努力??ニーズをつかみ時間を割き、効果的に記事を投稿することで月10~20万は稼げるようになるはず。今日がその第一歩。副業ブログでがっつり夢をつかんでみましょう。

 

 

関連記事



関連記事



在宅・テレワーク
トモトモブログ